静岡の地酒「静岡県酒造組合」 富士山、天城山地、南アルプスの名水で醸す静岡の地酒を蔵元情報と共にご紹介。日本酒の良さ、日本酒文化を多くの方に伝えたい。
ホーム会長ご挨拶組織概要鑑評会受賞歴酒蔵のご紹介リンク

トピックス

しずおか酒造りの風景


しずおか酒造りの風景

インターナショナル・サケ・チャレンジ
インターナショナル・サケ・チャレンジ

第11回 静岡県地酒まつりin東京
2008年イベントレポート

第22回 静岡県地酒まつりin静岡
2009年イベントレポート

日本酒で乾杯推進会議
日本酒で乾杯推進会議

「誉富士」セミナー 〜イタリアに学ぶ誉富士のお酒の楽しみ方〜

昨年3月に開催しご好評をいただいた『誉富士お酒の会』、今年は12月5日(土)に「誉富士セミナー+誉富士お酒の会」という2部形式で開催します。「日本酒に興味はあるけど、これまで接する機会が少なかった…」という女性を主な対象者として、「誉富士」を知り、楽しみ方を学ぶセミナーを開催するとともに「誉富士」の地酒に親しむ会を開催いたします。

【開催概要】

日時 平成27年12月5日(土)午後3時〜8時まで
場所 グランシップ静岡市駿河区池田79-4
募集数 90名(チケット購入順)
※誉富士のお酒に興味がある一般女性を主な対象とします。男性の参加も可ですが、できるだけ対象となる女性との同伴参加をお願いします。静岡地酒ユーザー層の拡大にご協力ください。
参加費 4,500円(税込)/お一人
購入方法 チケット販売開始は11月9日(月)から。
(1) (株)サイランまたはレストラン「オアシス」で直接購入。
(2) 申込書をダウンロードし、記入した内容をファックスの上、ゆうちょ銀行口座に振込。
※振込費用はご負担ください。
内容 誉富士など酒米の品種開発や、河津桜酵母開発に携わった研究員のお話に加え、日本ソムリエ協会理事の山田久扇子氏を迎え、イタリアの地方ごとの気候風土、食文化、歴史などを背景としたワイン造りの哲学、ワインの楽しみ方をご紹介いただきます。またそうしたお酒の楽しみ方を誉富士のお酒に投影できないか。そうした観点からもお話いただく予定です。また、「誉富士」を親しむ会では、山田氏推薦の誉富士に合うイタリア料理もご用意。ぜひお楽しみに。

チケット完売いたしました。

申込書ダウンロード(PDF)

イベントの新しいチラシができました